びっくりを予約なしで買うならココっ~!

自分の選考基準として1)小学校低学年程度まで使えるが、難しすぎないもの2)絵や写真にリアリティあるもの3)親が読みながらコミュニケーションをとりやすいものを挙げて探した結果、この図鑑シリーズを選定しました。小学生ぐらいまで楽しく見てもらえそうです。とくに歯のはえかわりや!食べたものが出てくるまでが自分に置き換えて!興味を持ったようです。

コスパ最強と噂の!

2018年01月08日 ランキング上位商品↑

びっくりからだ新版 (ふしぎ・びっくり!?こども図鑑) [ 阿部和厚 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

6歳の娘が!くいつきました。六歳年長児へ。この本を渡すと自分で何とか読んで、1ページ1ページ勉強しています。見やすいですよ。」と言い出すようになった4歳の我が子。。子どもが不思議だと思うことが詳しくかいてあるので!親が読んで説明するにも助かります。3歳の子供の誕生日に図鑑を買いたいと思い、本屋で実際に中を見て選んだのですが、意外と簡単すぎたり難しすぎたりしてなかなかコレというものが見つかりませんでした。内容は難しすぎず、かといって簡易すぎず、質問形式が採られているので、親が読んであげやすくて助かってます。声がどのように出てくるのか不思議だったようで!挿絵を見せながら!声帯や食道!気管の話をすると!真剣に聞いていました。最近体のことについていろいろ聞くようになってきたので。今春年長の息子にもちょうど良いサイズなのですが!内容はまだ少し難しかったようです。5歳にもなると体の機能などいろんな質問をしてきます。買ってよかったです。最初に飛びついたのは「声はどこから出てくるの?」の章です。でもそろえようと思っているのでよかったですが・・・この本を見て!「なみだがでるところは!るいせん。気に入った様子でよく見ています。就学前の息子に購入しました。なぞなぞ形式のページで、親子の会話を助ける仕掛けもとても好感が持てました。シリーズで少しずつそろえていますが、ひまがあれば開いています。。前から順に見ていくので、「たんじょうとせいちょう」が始めにあってちょうどよかったです。子供向けとはいえ、必要にして十分詳細に解説されています。5歳と3歳の子供用に購入しました。妹が生まれてから体について興味を持ち始めた4歳の子どものために購入しました。もう少しあとに買っても良かったかなあ。「からだ」は子供にはまだ早い内容かと思いましたが、意外と気に入ってパラパラめくっています。難しすぎず!かといって情報が情報が少なくもなく!幼児から小学校低学年まで長く使える楽しい図鑑です。よく工夫されています。とっても絵は古いですけどw色々載っていて興味しんしんです。